2017年3月15日水曜日

WAとNY旅行記③ スミソニアン別館までの遙かなる遠い々悠遠永遠死をも厭わないロングジャーニー

朝。

この旅の最大の目的である

ダレス国際空港近くにあるという

スミソニアン国立航空宇宙博物館

の"別館"にあるエノラ・ゲイ見に行きます。





残念ながらの

あいにくの雨

パリで買った折りたたみ傘

持ってきてよかった。


スミソニアン別館にいく方法は

ダレス国際空港までバスで行って

そこからまたバスに乗る

一番安い行き方。


お金のある方は

時間の節約にもなりますので

イエローキャブをお勧めします。

早朝雨の降る中

人が寝てます。


ダレス国際空港までのバス乗り場まで

歩いてます。



コカ・コーラのトラックだ!

アメリカだーっと思いながら撮ってます。


アメリカの売店だ!

てくてく



とぼとぼ


コーヒー片手に

歩きながらとか


こういう人

たくさん見かけました。


途中

ホワイトハウス

通ったので寄り道




モニュメント








写真だとわかりづらいですが

かなりの豪雨になってまして

へこたれて悲しくなりながら歩いてました。

そんな中

なにかに取りつかれたように

マラソンしている白人が

複数人



あの建物なんだろうと

思ってこの時撮ってます。


ケチって

地球の歩き方

古いの持ってたので

この新しいスミソニアン

この本には載ってなかったので。




で、

ようやく

ダレス国際空港行きのバスストップ(平浩二)

A5番のバス停

見つけたのですよ。

L'Enfant Plaza Station(ランファン・プラザ駅)

にダレス国際空港行きのバス停がありますよと
ランファン・プラザ駅までは

グーグルマップに案内してもらいましたが、

今回の旅でのしくじり

色気づいて

ipad mini4買ったのですが、

wi-fiモデルだったので

GPSがついてない

どないしようと検索したら

Bluetoothで

同期してくれるGPSがあるとのことで買いました。

精度が悪すぎなんですよ。

三十メートルぐらい普通にずれてるんですよ、もう





ネクサス7


2013年モデル

では考えられなかったことなので

非常に困りましたよ

ゆえに

なので


A5番のバス停がどこだかわからない

迷いに迷って

ショッピングモールの中を突っ切ったさきに

出たら

ようやく発見。


見つけたと思って

ちょっと安心して

雨降ってるし

バス停からちょっと離れたこの場所

屋根のある駅入り口でまってると

バスがきました。



駆け寄ると言っちゃいました。

次のバスを待ちました。

来ました。

でも

Dulles Airport行きとは表示されてなくて



not in serviceと液晶が

読めないぞ、

意味わからないよ

行っちゃったよ





また次のバスをまちます。

またnot in service

意を決して

ドライバーに聞きます。

「ダレスエアポート?」

いくみたいですよ!!



三度目の正直


乗れました

大変でしたよ

なんで、ダレス空港行

て表示してくれないんだよ

二台もバス乗り損ねたじゃないか

なんなんだと思いながら撮ってます。





途中

昨晩の地下鉄Rosslyn station(ロズリン駅)

よって

ダレス空港着きました。




この

not in serviceって

なんの意味なんだと

日本帰ってから調べてみようと

思いながらこの画像とってます。


ノット・イン・サービスとは回送中という

意味もあるそうです。




Udvar-Hazyまでのバスも

古い地球の歩き方で

紹介しているバスとは違ってたので

またパニックですよ。

でも運転手さんに

「スミソニアン?」

って聞いたら

行くと答えるので乗ります。



そんなんで

ようやく

Udvar-Hazy(別館)

到着。


スミソニアン本館近くから

バスで別館に行こうとお考えのひとは

ランファン・プラザ駅から

A5番のバスに乗るのは間違いないですが

not in serviceと表示されてるので注意ですよ


途中のRosslyn駅から乗れば

Dulles Airportと表示されているはずです。


しかし、なんでこんなにも私はバカなんだと

普通私の英語能力では

一人で行かないですよ外国こんな遠い場所

でも


後先考えないで

行動する無鉄砲バカだから


スミソニアン巡れた


夢みたこの場所にいけたんだよ

我れバカで

ありがとう(水前寺清子)








本当に行っちゃう自分がバカ可愛い。


本当に行っちゃう自分がバカ可愛い。




大事なことなので二度書きました。








0 件のコメント:

コメントを投稿