2016年12月15日木曜日

WAとNY旅行記① エノラ・ゲイとロックフェラーセンターのツリーを見に行く旅



WA (Washington.D.C)に三日間


NY (New York)は五日間


旅してきました。


旅の目的は


ワシントンにある

スミソニアン別館に展示されているという

エノラ・ゲイを

見たいと思ったからで


せっかく行くのだったら


ニューヨークもついでに

という考えで

勢いで航空券買っちゃいました。







三万円を

ドルに替えました。


ダウンの内ポケットに

iPad mini 4がすっぽり





米国内では、飛行機内への完全なる持ち込み禁止令の対象となってしまった

Samsungの「Galaxy Note 7」



ひさしぶり!!




二年半前はたしかなかったと思うのですが

ジブリショップがありました。

登場遅刻が近づいてきました。


当然、エコノミーですよ。



初めての

ユナイテッド航空

席は一番後ろの

左の窓際。




なぜかトルノスで予約するとき

他の窓際はすでに埋まってたのですが

ここだけ開いてたのですよ。


嬉しいのが

席の後ろに空間があるので



身軽だけは得意の私は


トイレに行くとき


こっちから出入り可能なのです。




そしてさらに

奇跡でしたのは

三人掛けの席の真ん中には

人来なかったのですよ

他の座席は全部埋まっているのに

なぜにここは空席できたのかなと

本当に私は旅運だけは


良いんですよねー

イヤホンが席においてなくて

配ってました。

ユナイテッド航空

ちょっとけち臭いなと

思った瞬間でした。





ウエルカムドリンク

スーパードライですね。


アメリカ上陸するのに

書かなきゃいけない紙を最初に配られました。


マイエンフェルトで買った

スイスのボールペンが役に立ちました。


そういえば

太平洋を越えるのは

私初めてなのですよねー




最初のご飯は

カツカレー

食後に

ビールを飲みながら

ニューヨーク美術案内を読みました。

美術の町・ニューヨークで、野地秩嘉が画家・千住博と一緒に作品を読み解いていく、今までにない最高に贅沢な美術ガイド。この一冊で、美術館がたちまち楽しい場所に変わる。

とのうたいもんくだったからです。

食後にアイスがでましたポー

そしてオランダビールハイネケン






















0 件のコメント:

コメントを投稿