2016年10月12日水曜日

にゅバランス欲しい。

今週も


相も変わらずきりきり舞いの


いたって不変で不完全な


いつわり


やっつけ更新なんで3すが、


ニューバランスの"N"の刺繡が


「にゅ」ってなってる靴を見かけて


「丸善石油 Oh!モーレツ」
(小川ローザ)


Zokkon命(ゾッコン・ラブ)


欲しくなりました。



検索すると

もともとは


所さんが


世田谷ベースで

考案して

100足限定で


世に出たものだったのだそうです。


これを手に入れたいと思った人が


当然たくさんいましたので


制作に協力したサンガッチョが

ちゃんと登録商標もとって


現在販売してくれてました。






Amazonでは酷評なんですが、




トップカスタマーレビュー

もしこのレビューを見てそうなんだと思っていただけたら幸いです。

所さんのパクリ商品と言いたいのですが『にゅ』で登録商標をとっているという事実もありますので何とも言えません・・・。
ただ番組で所さんが言ってましたが大迷惑しているという事実もあります。

この商品は世田谷ベース、所ジョージさんとは無関係で承諾も得ずに真似をして作って儲けている会社がサンガッチョということです。

(この靴をアマゾンで販売している業者さんが悪いわけではありません。)
コメント  13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?  はいいいえ  違反を報告
サイズ名: 4.5(22.5cm)
所ジョージの世田谷ベースのロゴを似せて、所さんとこの商品と見せかけて販売してんじゃねーよ❗
コメント  12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?  はいいいえ  違反を報告
投稿者 Amazon Customer 投稿日 2016/7/5
サイズ名: 4.5(22.5cm)
ただのパクリ商品
1円の価値もないです。

損するだけの商品です。
コメント  11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?  はいいいえ  違反を報告
投稿者 W230 投稿日 2016/7/21
サイズ名: 6(24cm)
登録商標を取得してようが、パクり商品には変わりない。他人のアイデアを勝手に利用して、薄汚い金を稼ぐ最低のメーカーです。本当に職人がひとつひとつ手作りしているなら、そんなものを、作らされている職人がかわいそう。職人がパクりと知ってて作っているなら、そんなプライドの欠片もない人は職人とは呼べない。考案者が迷惑していることを購入を検討している方に知って欲しくレビューしました。
コメント  9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?  はいいいえ  違反を報告


まったくもって酷いレビュー報告書なんですが、


私みたいに


これほしいじゃないですか

ってものにとっては


を通さなくても
売ってること自体がありがたいのですよ。


本人曰く、メーカー(New Balance)にも商品化しないか?絶対ニューヨークとか海外の人に売れると提案したものの「さすが、大手だね!断られましたよ(笑)」と言っておられました。

神戸の靴工房「サンガッチョ」の協力のもと実現した企画。すぐに売り切れたそうです。

◆現在は神戸の靴工房「サンガッチョ」がニューバランスのオマージュ商品として販売している。
現在、ハンドメイドの製作技術を活かしカスタムされたニューバランスのオマージュモデルである「にゅバランス」を日本で唯一販売。



まだ、

実際履いてないので

履き心地とかは別として


ニューバランス好きとしては


楽しい掻乱として

単純に欲しいなと

思った次第です。






本日の1曲 サザエさん by クレモンティーヌ



愉快だな~




0 件のコメント:

コメントを投稿