2016年8月31日水曜日

8月31日、学生のみなさんザマー更新

やったね!




さもしい大人になってしまいました。





こんなはずじゃなかった。


この更新で本当に言いたいことは

アマゾンプライムってすごいな!です。


今までお買い物、ほとんどamazonだったのですが、購入のさい

30日間無料お急ぎ便をためさなかったのですが、


この前、朝なんですけど酔っぱらってたんで押しちゃったんですね。


そしてたら、夜には届いてるんですよ!

自分的にはそんなに急いでほしい商品ではなかったので

プライム会員退会しようかなと


でも、


そもそもプライム会員って


年会費いくらなんだろうと調べてみたらですが、


  • お急ぎ便でお届け日時指定便が使い放題
  • Kindle本を毎月一冊無料で読める
  • 会員先行タイムセール
  • Amazonパントリー(低価格商品を一箱290円の手数料で少ない品数から注文可能、お菓子一つを複数個とか注文できる)
  • Kindle端末やFireタブレット購入でAmazonギフト券4000円分がもらえる
  • プライムビデオを見れる(一定のドラマや映画が見放題)
  • プライムミュージックが使用可能(一定の音楽が聴き放題)
  • プライムフォトで写真を容量無制限に保存可能(RAWファイルも圧縮なしで保存可)

年会費が3900円、

12で割ると月額325円でこのサービス。


映画とか見て笑っちゃいましたよ。




月額325円でこれら見放題なんですかと



とんでもない時代になったなあと



私が幼少のころ


大人たちから


「今の子供たちはよいなー」



羨ましいがられたものですが、

どういった理由かで言えば

蛇口をひねればお湯が出て

とかですよ。


たしかに

戦争を知らずに僕らはそだった

ハチのムサシは死んだのさ

世代である



1970年代


お子様ちゃんだった


私は


恵まれてるよなあとは


思う部分はあるのですが、


でも

振り返ると


クラブ中は水飲んじゃだめだったり





うさぎ飛びとか

膝を痛めるだけで

筋肉の着きにくい

間違った

基礎体を

万単位でやらされたりとか


体罰とか


普通にあったなあと


テレビもつまらなかった

火曜の19時ゴールデンに

フジテレビ

サザエさん

テレビは大人たちが楽しいと


思うものが中心だから

漫才ブームとか

おんなじネタを

延々みせられて


見たいと思った番組があっても


ナイター中継があったら


そっちを無理やりみせられたり


実につまらない時代だった


過去に戻りたいなんて


絶対に思わないですね


ネットがない時代なんて考えられない




モバイルwifiルーター


グーグルマップ


のおかげで


成功した

一か月ヨーロッパ

8っか国回れたのですよ


まったく英語ができない

バッド・ウィズ・ディレクションズ

方向音痴な私がですよ


だから


生きねば

生きねば

生きましょう。






















0 件のコメント:

コメントを投稿