2016年5月11日水曜日

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカー101 小便少女

小便小僧の近くに

小便少女という像があるそうなので

見に行きました。


グラン・プラスをはさんで

小便小僧と反対側にある

とで歩きます。




グラン・プラスは

「世界でも有数の美しい広場」と言われて

ユネスコの世界遺産にも登録されているほど

なのですが、

今まで

この旅で

ヨーロッパの


綺麗な広場をさんざん見ましたし


あきらかに自分飽きてきて


なんか撮り方が雑になってきてるなと

自分でも思います。


ブリュッセル市庁舎




レストランが立ち並ぶブッチャーズ通り(Rue des Bouchers)へ入ります。

中に入ると

グーグルマップでの

自分の位置が

正しく表示されないので


その像がどこにあるのか


迷いました。



そして

その像は

ちょっと

うらぶれた

行き止まりに

ありました。


見つけたときに

「こんな場所にあるんだ!!」


ある場所の関係もありますが、

観光客もいませんし

小便小僧と比べて


なんか寂しい

気分になりました。







二人の日本人の観光客の方が現れました。

右の女性がこの像の存在を知っていて

左の人が

「こんなのあるって知らなかったー」

と言いながら


写真とってました。

この像を作った人は

小便小僧とは違う人で

1997年という最近に

この場所に設置されたそうです。

いたずらが酷いそうなので


のちに鉄格子


で守られるようになったそうです。


http://matome.naver.jp/odai/2138097743245154301

ギャルリー・サン・チベール

Galerie St. Hubert






0 件のコメント:

コメントを投稿