2015年10月24日土曜日

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカー74 ヨーロッパのどっかの教会とか色々エトセトラ


最初にミュンヘンよったとき


聖ペーター教会上からの


これぞミュンヘンという


写真撮れてませんでしたので


上ってきた時の模様です。






朝です。

朝食です。

ニュー オルリー(New Orly)

というホテルに泊まりました。



ニュー オルリー
このホテルはミュンヘンで2014年の予約数がトップクラスの宿泊施設です!

ニュー オルリー(New Orly) 宿泊施設が料金、施設・設備、サービスなどを業界基準と比較し、自己申告したランクです。宿泊施設を選ぶときの参考にしてください! 
B*
プリファード・パートナー
この宿泊施設は、プリファード・プログラムに参加することに同意しています。プリファード・プログラムは、素晴らしいサービスやコストパフォーマンス、良心的な料金を提供する宿泊施設のみが参加できるプログラムです。本プログラムへの参加には前述のような条件や、これまで実際にご利用になったお客様からの評価など、一定の基準をクリアしていることが求められます。

サウナ、ジム、無料Wi-Fi回線を提供するホテルです。ミュンヘンの静かなエリアに位置し、地下鉄Maillingstrasse駅から徒歩わずか8分です。... もっと見る
¥¥¥¥¥
今日の人気施設! 本日25件の予約がありました


生絞りオレンジジュースが

飲み放題でした。

スタッフー(細胞)

の人がたくさん周りにいて

無くなったら

すぐ補充する体制が取れてて

これで47.50ユーロ = 6 456.92446 円

はお安いですよね。

綺麗なホテルでした。

また、

ミュンヘンに行くことがあるとしたら

このホテルに泊まりたいです。


ホテルには隣接した

バーもありました。


昨日の事故現場です。

ホテルから


donnersbergerbrücke駅

に向かう手前の橋右に


BMWの本社ビル

ありました。

私は車に

興味ないです。

銘柄とか

値段が高いとか

高級とか

エレガントとかステータスとか

自分の価値を高める

ための付加価値のための乗り物は


二の次としまして


安全で


交通事故などを


車の能力で
  

未然に防いでくれる


いつの日か交通事故なんて起こらない

安全な世界


全自動が当たり前で


車の免許なんて


とって


自分で運転するのなんて

なんて原始的な

野蛮な

紀元前の話だよって


世界になることが


私は心から




のぞみ(高部知子)




かなえ(倉沢敦美)
  



たまえ(高橋真美)です。






ロッカーにバックパック閉まって

身軽になります。



頑張ってるなー

この時の自分

と改めて

一年以上たって

から撮った写真みながら

なんかもう


他人ごとみたいに


よくやったなーって

まあ

今もですけど

頑張るしかないですよね

だって後にも先にも

ユーレイルパスで

一か月ヨーロッパ旅行するなんて


この時の40歳っていう


健康でガシガシあるける


まだぎりの若さってものが

あっての力技の

旅だったと


あらためて

振り返ります。




ミュンヘンのシンボル的存在、フラウエン教会の

右側の塔がお色直し中でした。


アメリカンチェリーを食べると

この旅を思い出します。




この塔が建てられたのは1494年。(塔は1524年)。
Nordturm(北塔)は 98,57メートル、Südturm(南塔)は 98,45メートルで高さが少し違います。





もう

眠いんで

画像だけです。























タマネギ型の屋根の塔が特徴的な。






なんかこれ

有名らしいですよ。

なんでこんな

炎天下の中

外でごはん

食べるんだよって

思いながら撮りました。


新市庁舎は上から見ると四角い形をしていますが、面している全ての通り(マリエン広場、Wein通り、Diener通り、Marien Hof側にあるLandschaft通り)から中庭に入ることができます。ここは自由に入れます。





St.Peterskirche聖ペーター教会

マリエン広場の南側にある教会。 Alter Peterとも呼ばれているそうです。

この教会の塔に上ることができ(階段のみです)、

そこからはマリエン広場やフラウエン教会など、ミュンヘンの旧市街が一望できます。

    St. Peter's Church 
    カトリック教会
    住所: Rindermarkt 1, 80331 München, ドイツ

あと

これだけは

大事で

書かなくては


ならないのは

塔に上る前に

教会内に入ろうと

すると入口で

男の人から


小さいキリスト教の人がもつお守りをもらいました。


私は全くのなんの神様とかよくわからない人なので


ものすごくしんじんぶかい人みたいで


どうぞもらってください


と渡されたので

うけとりました。

今でも、その小さなお守りは私の財布の中に入っています。


バックパッカーの旅でしたので


写真はデジタルですので128ギガとか撮ってるのですが


形となる思い出はあまり興味なかったのですが


そのお守りは休日もつ財布に入っていまして


週一でお買い物する旅に見ると


あの時の

あのしんじんぶかいどうぞってけなげな男の人が


あの人のこういってなんなんだろなと


ただ、この旅の形となる思い出の品


こんどどっか出かけたときに

その小さなお守りをとって


ブログにあげますね。









見ろ!人がゴミのようだ!(ムスカ)


塔の入場時間

  • 月~金9:00~18:30(冬は17:30まで)
  • 土日祝10:00~18:30(冬は17:30まで)


塔の上はぐるっと一周回れるようになっているので
色々な方面の景色を見ることができます。



ここでも動画撮ってます。



チャオもう寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿