2015年3月18日水曜日

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカー㊺ ウォーターフィールドダンスさんからコメントがありました。

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカーⅩ 地球滅亡の日








でご紹介しましたが、



けっちょんけっちょんに

私をおふりになられました。


こちらが今回の旅行での私の命綱様です。












































3 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1.    です。
      未婚ですよ。年下男子に懐かれると、たまに相手するくらいプカプカしてます。
      K-POPのSUPERJUNIORが好きでして。
      渡韓はしたことないですが、板門店には興味あります。
      「JSA」観て満足しちゃってますが。
      森崎・・・初めて言われた。
      内山理名、安藤美姫、保田圭はたまに言われます。
      ちょっと、顎がたくましい系統でして。

      帰国して友人にポーランドの感想を伝えるサイトを探してたら、また来てしまいました。
      アウシュビッツは中谷さんがガイドでした。
      学生運動を起こしそうな意志をお持ちで・・・全てに同意できるわけではありませんでしたが、進んで行動されている彼の声を聞けたことに感激してました。
      アウシュビッツの感想は避けますが、ポーランドが地理的に弱い立場にいたことはうなずけました。
      またワルシャワに寄ることがあれば、ワルシャワ蜂起博物館も観てください。
      事前勉強ほぼゼロで挑んでしまいましたが、ソ連にもナチス・ドイツにも虐められたワルシャワが、若い人にも観てもらえるようにお洒落に表示されていて、日本のヤマトを思い出しました。
      目当てで観る場所では決して無いですが、「カティンの森」のDVD鑑賞をするなら、蜂起も事前勉強すべきだなと後悔しました。

      私は、今まで訪れた国が、ベルギー、スウェーデン、スイス、ドイツ、広州、北京、カンボジア、タイ、インド、チェコ、スロバキア、ハンガリーでした。
      ヨーロッパはポーランドで満足してしまったので、卒業です。
      イタリアに行きたいかな~とも思うけど、日独伊三国同盟の証を観るツアーも無さそうなので、まぁ・・・母の古希のお祝いとかあったらかな。
      カンボジア(シュムリアップ)はオススメです。一ノ瀬泰造の「TAIZO」など鑑賞されてから行かれると、アンコールワットの魔性な魅力を感じると思います。
      私の代わりにヨーロッパの景色と歴史を観てきてください。

      削除
  2. チェコに行かれたのですね、ウォーターフィールドダンスは
    『MONSTER』を読んでチェコに興味があるとおっしゃられていましたが、
    でも行くのは晩年でよいかなとおっしゃっていましたので、
    ポーランドの前にチェコにいかれたのですね。

    実は一ヶ月ヨーロッパの旅で欧州連合私もちょっとよいかなとかなってます。
    一ヶ月は長いです、月〜金旅したから土日は家で寝てとか出来ないのですよ、
    ずーっと一人で毎日ホテル変えてグローバルパスだから、
    これ見たから次はここ行こうとか繰り返してたら八カ国巡り歩いて、
    ちゃんとベルサイユ宮殿ではお金すられて、大満足の旅すぎましたので
    私もヨーロッパはしばらくはよいかなと、
    死ぬまでには私が中1の時に日本で第二次オードリー・ヘプバーンムーブメント
    がおこりまして御多分に洩れず私もアン王女に憧れた口ですので、真実の口にタップを押し込んで写真を撮りたいなとはエモーショナルにつきおかされておりますが、
    スティーブン・スピルバーグの「オールウェイズ」の番宣で来日した時
    あまりの老けようで日本中が寄る年波には勝てないのだなと痛感させられたのを思い出します。
    オードリーはオランダ系イギリス人で、アンネ・フランクとは歳も同じそうです。
    ユダヤ人のアンネのようにナチスの虐待は受けなかったものの、
    母エッラにはユダヤの血が入っているため、子供の頃の戦時中は多くの苦労があったようで
    一週間で栄養が卵一個だけとかだった時期があるそうで、
    食事って大事だなって私は現在41歳になりますもので、

    私も、あなたの作品のひとつです。



    41歳の春だから♪
    元祖天才バカボンのパパだから♪
    冷たい目で見ないで♪

    返信削除