2015年2月4日水曜日

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカー㊵ ウィーン・ヴェスト駅からマイドリング駅までの移動

ウィーン西駅(Wien Westbahnhof)
ヴェスト・バーンホフ
に今すね自分。

Map of ウィーン西駅
  1. ウィーン西駅
  2. ウィーン西駅は、オーストリアの首都ウィーンの鉄道駅。 ウィキペディア
  3. 所在地: Europaplatz 2, 1150 Wien, オーストリア
  4. 建設: 1858年

ここから

プラハまでの

列車がある

ウィーン・マイドリング駅(wien meidling)

に向かおうとしてます。



列車まで時間があるので

マックで食事してます。



フィレオフィッシュ食べてますね。


日本だけなんでしょうか

ドリンクには氷が入っているのは。




Wien Westbahnhof

列車内でネット使えるみたいだったのですが、

トライはしてみたのですが

結局私には無理でした。





ベストシーズンのヨーロッパは

日差しがとてつもなく強いので

日焼けに注意したほうが良いです。

ウィーン・マイドリング駅(Wien-Meidling)

Map of ウィーン マイドリング駅
  1. ウィーン・マイドリング駅
  2. ウィーン・マイドリング駅は、オーストリア・ウィーン12区に所在する鉄道駅。オーストリア連邦鉄道 の長距離列車およびSバーンが発着するほか、ウィーン地下鉄U6号線との接続駅でもある。 ウィキペディア
  3. 所在地: オーストリア
  4. 建設: 1841年6月20日
ウィーン市街地の駅は、何駅かありますが
プラハまで列車は、ウィーン マイドリンク駅(Wien Meidling)
からの出発になるそうです。

2009年までは、ウィーン南駅からの出発でしたが、
ウィーン中央駅と統合するための改築工事で閉鎖されて
現在はウィーンマイドリンク駅がその機能を受け継いでいるそうです。
ここから

プラハまでの列車を待つまで

時間があったので

プラハの着くのが

20時以降なので

寝酒のビールが買えないと困るので

駅の外でて買いにいきました。

なんですが、

時刻まだ16時ぐらいなのに

どこのスーパーも開いていないのです。

この日

なにか国民の休日たったりしたのかも

しれませんが、

国際列車の始発駅の

周りがまだ16時ぐらいなのに

こんなに閑散した状態なことに

日本では考えられ光景ですので

驚きました。






閉まってます。

結局ビール買えないまま

駅に戻りました。



ウィーンのマイドリング駅(Meidling)からプラハ中央駅(Praha hl.n.)まで
直通の特急列車(EC)で、約4時間45分ぐらいです。


これに乗ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿