2014年12月10日水曜日

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカー㉞ モーツァルトとサウンド・オブ・ミュージック(2)

ザルツァッハ川に架かる橋

Makart橋には

愛の南京錠(Liebesschlösser)がびっしりでした。


カップルが永遠の愛の証として、南京錠を橋などにガチャッとつけるトラディションは

なんとこの国にも蔓延していました。

こんな恋のおまじないごと


艶事の匠と常に謳われる


いたっては誠に

無用の風習です。


モーツァルトの住居

モーツァルトが17歳~24歳まで過ごした家です。 第2次世界大戦で破壊されましたが、日本企業の寄付によって再建されました。







ミラベル庭園(Mirabellgarden)

ミュージカル映画「SOUND OF MUSIC」の撮影ロケ地となったゆかりの地をご紹介です。

マリア先生とトラップ一家の子どもたちがドレミの歌を歌う




ミラベルとは「美しい眺め」という意味なんだそうです。

本当に美しい眺めですよね。




バラのトンネル。

















ペガサスの泉 

この池の淵をマリアと子供たちが歌いながら歩いて行くシーンで登場してます。


小人像 

ペガサス噴水横の庭に、何体かの小人の像が建っています。











0 件のコメント:

コメントを投稿