2014年11月25日火曜日

Nakameguro 青の洞窟 2014

春のお花見で有名な東京・中目黒の目黒川に、冬のイルミネーションが初登場します。その名も『青の洞窟2014』。前長500m、往復で1kmに渡り、壮麗なブルーのイルミネーションが施されます。

旅行記が書けないよー
昨日
中目黒に髪切り行ったので
http://saitouyuki.blogspot.jp/2009/06/blog-post.html

ついでに

なんか

リア充カップルイベント絶賛開催中でしたので、

写真撮ってきました、

だから

ブログに張り付けます。


イタリアの名スポット「青の洞窟」をイメージした幻想的な空間に!
木々に灯された青い光が水面に映り込むことで、目黒川一帯を美しい青へと染めていきますだそうです。






中目黒の目黒川がイルミネーションやってる!今年からイルミネーションやることになったのですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 観に行かないと!

冬の風物詩となるイルミネーション



満開な桜との調和がきれいな目黒川が一変して、きれいな青色にかがやく川になります。水面に映し出された青のイルミネーションは幻想的な世界のようです。この壮麗な景色を春の桜へと続く冬の風物詩として、今後も照らし出されるそうです。
 
大人の街中目黒ですが、大人だけで見るのももったいないですね。子どもに暖かいかっこうをさせて、夜の目黒川を散歩したいですね。
 
 
【イルミネーション点灯期間・時間】

説明を追加
2014年11月23日(日)〜2014年12月25日(木)|17:00〜21:00


毎年春になると多くの人が押し寄せ、都内でも人気の桜の名所となった目黒川。
普段からこのエリアは、個性的なセレクトショップや美味しいレストランが軒を連ねる“おしゃれエリア”として知られているが、今年のクリスマスに向けてさらに魅力的なコンテンツが初登場することになった。
「Nakameguro 青の洞窟 2014」は、イタリア・カプリ島の観光名所「青の洞窟」をイメージしたイルミネーション。
木々に灯された鮮やかな青い光が水面に映り込むことで、目黒川一帯を美しい青色に染める。
イルミネーションの長さは全長約500m、往復1km。クリスマスまでのこの期間、中目黒には壮麗な景色が広がり、これ以上ないくらいのロマンティックな時間を味わえるはず。


世の中は妖怪ウォッチ美容はキサイをウォッチ



【最寄り駅】東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」   【実施エリア】中目黒駅付近から目黒川沿い往復約1km        (宝来橋~朝日橋) 【点灯期間】11月23日~12月25日 【点灯時間】17:00~21:00 【電飾球数】約400,000球   Nakameguro 青の洞窟 2014 - 

0 件のコメント:

コメントを投稿