2014年7月9日水曜日

ヨーロッパ一ヶ月バックパッカー① 成田国際空港

恥ずかしながら帰って参りました。





それでは


旅行記あげます。






とても便利なことに、

私の家の最寄り駅に

成田空港行きバスが出ていますので

乗ります。


そして流石ゆーあびるクオリティなんですが、


バスが第一ターミナルに着きまして

降りてそのまま、

預けた70Lバックパックを受け取らずに

そのまま私は空港内に入って


5分ぐらいしてから思い出して


ダッシュでバスまで戻りました。


係の人が、


私のバックパックを持って困っているご様子。




私が駆け寄りながら、思わず叫んでしまったのが、



「旅の始めっからこれで、大丈夫なのか私は?」


係の人、苦笑いしてました。

朝7時ぐらいなので、

まだお店が閉まってます。

グローバルwifiの受取カウンターも7:30からです。


レンタルwifi会社は色々ありますが、

ヨーロッパ主要国で一日500MB~1GBの大容量データ通信プランがあるので

GLOBAL WiFiを選びました。

お値段は、

  • [ 出発日 ]            2014/06/02

  • [ 帰国予定日 ]        2014/07/02

  • [ 到着国 ]    スイス データPLUS / リヒテンシュタイン データPLUS / ドイツ データPLUS / ポーランド データPLUS / ベルギー データPLUS / フランス データPLUS / オランダ / チェコ共和国/オーストリアデータPLUS

  • [ 端末 - 料金 ]    45,570円
  • [ 端末 - 内訳 ]
  • ヨーロッパ周遊 - WiFi型:31日間×1台

  • [ 受渡手数料 ]      0円
  • 受渡手数料:0円


  • [ 合計金額 ]      45,570円



次に、


最初の到着国スイスの通貨のフランと



ユーロを両替しました。

混合しないように

ユーロ用の財布として使用した

このスヌーピーが、

後にヴェルサイユ宮殿ですられてしまったものです。


このユーロのコインや

5ユーロ紙幣は

前回の旅行の時に使わなかったぶんです。




購入した航空券は全日空NH6751便なのですが、

乗る飛行機は

コードシェア便運航会社のスイスインターナショナルエアラインズなのです。


いち早くチェックインにつきましたので、


「席、窓側お願いします。」

と頼みましたら、


わかりましたと選んでくれたのですが、





「あ!羽の横はやめてくださいね!」


と付け加えたら、




機体後ろの窓側に席を変えてくださいました。


嬉しかったです。





あらためて

出発 2014年06月02日(月)10:25 東京/成田国際空港発

で、

到着 2014年06月02日(月)15:50 チューリッヒ/チューリッヒ国際空港着

です。

 

 航空券のお値段は


  • ▼料金明細
  • 航空券代金    :大人99,000円(1名様分)
  • 国内空港施設使用料:大人2,540円(1名様分)
  • 海外諸税     :大人7,470円(1名様分)
  • 燃油サーチャージ他:大人47,600円(1名様分)


  • 合計金額     :156,610円

セキュリティチェックを受け、

出国審査を無事こえて


出国後のエリアには

セブン銀行ATMありました。



外資両替できる場もありました。





ゲートにはまだ

人がまばらです。


あれが乗る機体です。


これがMacBook Airを入れるために選んだサブバッグです。


携帯、タブレットの無料充電場ありました。

もちろんGALAXY以外も充電できます。

成田は素敵な空港です。

第1ターミナルと第2ターミナルの全域で、無線LANを無料でご利用いただけるのです。


 ※一部エリアでつながりにくい場所があるそうです。

無線LAN設定 も SSID「FreeWiFi-NARITAを選択するだけで

つながるので簡単でした。




シャルル・ド・ゴール空港でも、空港内でWifiに接続する事が出来るのですが、

メールアドレスや名前など必要事項を入力しないといけなくて

面倒で

、しかも無料なのは始めの15分だけでなのです。


その先は有料で、クレジットカードでお支払いとか、


私は過去のトラウマも含めて


なんか好きになれない


しょっぱい空港です。








登場時刻になりました。




ビジネスクラス通りまして、

いつもの節用クラス座ります。



この日、

6月2日の月曜日

はとても日本暑かったのですが、











前回もそうだったのですが、

スイス・インターナショナル航空では


半強制的に日本の朝のニュースを見せられます。




一本目は

スイスのビール、"APPENZELLER BIER"

パッケージがかわいいです。







しかし、前回のポーランド旅行の時にも思いましたが

さらにスイスインターナショナルの「Japanese」選択できる

日本語サポートの映画が

少なくて、

まったく面白くありませんでした。


「ゼロ・グラビティ」は日本語でありましたが、こんな小さない画面で、

しかも2Dで

観る映画ではありません

しかたないので、



英語で「LEGO ムービー」観たのですが、


字幕ないので


当然、内容さっぱりでした。





二本目はアサヒスパードライ

三本目はまた

スイスのbierでした。






ついてくる

塩やバーターを

フォークとか入ってた袋に入れている方がいました。


良い知恵だなと思いましたが、


実際は持ってても


スイスインターナショナルエアラインズのラベルのチョコが懐かしかったです。

前回、食べずに胸ポケットにしまってたら溶けてしまった失敗があったので、


すぐに食べました。とっても美味しいです。

チューリッヒ空港着きました。


三年と八ヶ月ぶりです。



「スイスか、何もかもみな懐かしい」


ゲート Eから

エリア2に移動するのに




前回は、

後藤さんの後ろを

ただついて行くだけでしたが、




今回は

一人で


ゲート移動用の乗り物

スカイ・メトロ

に乗ります。



前回来た時も驚いたのですが、


走りだしてトンネルに入ると、その内壁に
連続した160枚のお姉さんの写真が貼ってあって


スカイメトロが時速50kmで走ったときに、

約8秒間のショートムービーとして目に映ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿