2014年1月9日木曜日

ゼロ・グラビティ


2014年もここを見ているみな皆様にとって良いお年となりますように。



それで、私のブログなので

当然私事なんですが、


去年の12月30日から、今年1月6日まで、

ずっと仕事だったのですが、

それを乗り切るための気力として

七日のお休みには絶対、

今話題の「ゼロ・グラビティ」

観に行くんだからね!と

それを糧にがんばりました。




念のため一応書くのですが


マイケルジャクソン 「スムースクリミナル」の


 ”ゼログラヴィティ”の方ではなく












宇宙飛行士が最も忠実に宇宙空間を再現した

映画と評価されたほうの

「ゼロ・グラビティ」です。

http://gigazine.net/news/20131111-real-astronaut-talks-about-gravity/

場所はまた、家から近い木場のアイマックスシアターです。



パシフィック・リムの時と同じでパンフレット売り切れでした。


そしてまた、パシフィック・リムと同様に


IMAMで今見ておかないと


生涯後悔することになる作品でした。


これが私のゼロ・グラビティの感想です。




映画をご覧になられた方は是非、


ポッドキャストでのライムスター宇多丸さんの熱い解説を聞いてほしいです。



1/4 週刊映画時評 ムービーウォッチメン「ゼロ・グラビティ」をポッドキャストで聴く!
※クリックすると音でます。


でも、こんなに熱弁しているのにも関わらず

、2013年度で良かった映画で


ゼロ・グラビティは四位で、


一位は『セデック・バレ』、



二位、『かぐや姫の物語』



三位『悪の法則』


なのだそうです。



さよなら! トリック祭り!!


開催中です。





2013年10月8日に 3階CD売場が閉店していて
跡地には2013年11月15日にLOFTに変わってました。


私の頭に思い浮かぶ
あの日あの時あの場所に存在した、

町の本屋さん、レコード屋さん
写真屋さん、パン屋さん、古本屋さん

ここもかぁ、あそこもぉーて

これからも変わって行く街並みに


虚無感抱くんだろうなって・・・。





よし!今年もいい年になりそうだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿