2013年8月13日火曜日

パシフィック・リム


「パシフィック・リム」というハリウッド映画の

ファンが制作したという予告動画が


公式にしたほうが良いくらい面白くて


ニュー速サイトで


話題になっていました。




私も「面白いなぁー」とは思いましたが、

実際映画館に観に行くかとまでは考えていませんでしたが、











行きました。

 


私はIMAXシアター経験は




エグゼクティブシートという

ちょっとお高いけど、

IMAXを最良にたのしめる席を

ネットで事前に予約できることを当時知りました。





しかし、


それをおこなうためには“109シネマズのカード”が必要で





これはだれかを誘って映画に行くときなんかに

とても便利じゃないですかと


そんな淡い下心いだきながら作りにいったのですが、



あれから三年半近い年月のあいだ
一度も使用する機会は訪れることはなく


昨日一人で見に行くために初めて活用して予約を行いました。



109シネマズ木場でも2011年の7月からIMAXデジタルシアターになったことにより

私の住む最寄り駅から初乗り運賃で行ける場所に「アイマックス」出来たことに感謝です。





ポケモンポップコーンは

当日に限り お代わり自由だそうです。



そして、非常に便利でしたのが


劇場ロビー左側においてある端末の


「ブルーカード会員の方」のところを触れると

「カードをかざしてください」と出るので

「ぴっ」てすると

確認画面がでるので

それをOKするだけで映画の券が出てくるのです。






画面に二回ふれて

カード一回かざしただけなので

ものの五秒もかかっていません。




もう並んで購入なんて考えられなくなりました。


しかもエグゼクティブシートは通常2500円なのに

このカードがあると常に2200円でよくて

その効果は一人会員がいれば同伴者七名までお安くできるそうです。



さらになんと年会費無料という

なんて映画好きにたまらない魔法のカードなんでしょうか。



エグゼクティブシートは他の一般の席よりも

隣との座席とが離れているので

空間ゆったり座れて映画に集中でしました。



この画像だとお客さんうまってないように

見えますが、これは私が開演10分前すぐに入ったからで、

しばらくするとほぼ満席になりました。




スクリーンの大きさも川崎よりも大きい気がしました。


シアター入り口でめがねを渡されます。



となりカップルとかだったら嫌だなと

気がかりでしょうがなかったのですが、

エグゼクティブシートの7割ぐらいが男でうまってました。




それで私の映画の感想は


もうとにかく「たまげた」の一言です。




最後にテロップで
監督ギレルモ・デル・トロから


「偉大なるモンスターメイカー、ハリー・ハウゼンと本多猪四郎に敬意を込めて」


と出て来たとき


真のおたくとはちゃんと先人の偉業を理解しかくあるべきものだと痛感させられました。






見おわった後のお客さんの状態がみな

もうテンション高めの興奮さめやらぬもので

「林原の声すごいあってたよ!!」

「吹き替え版で正解だったね!」



こんな観客満足で

盛り上がる映画


今度いつ現れるのでしょうか?





パンフレット売り切れでした。



怪獣とロボットの巨大さ・重量感

体が振動する音響効果


とんでもなかったです。



映画と言うかこれは

131分間息もつかせぬエレクトリカル・フラッシュバック・アトラクション体験でした。


8月23日公開の新しいスタートレックも

たいそう凄いそうなので

楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿