2012年11月20日火曜日

英語が喋れるようになりたい。

色々あって、今回は手短な更新になることをお許しください。



とうとつですが、



今自分が一番願っている願望のひとつに



「うまくなくたっていいから日常会話ぐらいのスピーキング能力を身につけたい。」



がありまして、


一番よいのは語学留学なのでしょうが、


さすがに自分の今のおかれている現状からでは実現性は低くいので、

でも実際喋らないことには上達しないぞと、でも駅前留学はお高いかもだし


とネットで「英語を喋りたい」検索したら



英語でしゃべり隊クラブなるところを発見、
http://e-syaberitai.com/guide.php


スカイプでお家にいながら英語を学べるものですが、


講師がフィリピンの方なので


もしかしたら訛った発音で覚えてしまう危惧ありますが、


その安さと手軽さに惹かれています。


また、アメリカのホームドラマを繰り返し見るのがよいとのことなので


私はファミリータイズの字幕を何度も何度も繰り返して学習してみたいです。




そしていつか死ぬまでには、


今後、日本語字幕や吹き替えでは発売されることはないであろう


ブロッサムDVDを


彼らの生の声で鑑賞できるようになりたいです。










今はなにか、前向きなこと考えたり、しないと心押しつぶされそうなので、こんな更新になりました。





来週は大地の芸術祭の続きあげられるようになりたいです。




それではチャオ!



2 件のコメント:

  1. 以前、都会で生活をしていた時は、
    外国の方と接する機会がちょくちょくあって
    その度に『話せるようになりたい!』と
    強く思うのだけれど、結局、行動に移せずに・・
    地元に帰ったら、外国の方と接する機会も
    ほとんど無くなり・・
    でも、ふとしたときに
    『外国語を話せたら、もっと世界が広がるんだろうな』
    なんて想像したりしています。

    教室とかに通わなくても自宅で学ぶことが出来るんですね。
    字幕なしで映画やドラマ鑑賞、絶対に楽しいと思います!

    返信削除
  2. 私の英語がしゃべりたいという願いはひとえに海外旅行で必要だからです。

    人生でまだ2回しか行ったことありませんが、いつの日かまたヨーロッパに行きたいと考えていまして、
    次は自分で列車の切符買ったりとか、日本人宿ではないホテルにチェックインしたいのですが、
    現在の己の能力では相当厳しく、向こうの人にも迷惑をかけるだろうし、
    ニッポンの恥を大々的にさらすことは目に見えているので、なんとかしなくちゃの考えが頭のなかに毎日あります。

    ちょっとずるい考えかもしれませんが、これからスマートフォンが劇的に進化して、
    自分が喋った言葉を現地の言語に変換してくれて、
    相手の言葉を日本語に変える「ほんやくコンニャク」機能が搭載されれば、
    高い海外旅行という敷居がアベイトされて行きやすくなるのになーと
    外部的進化に希望をこめたりもしてます。

    返信削除