2011年12月26日月曜日

ポーランド旅行 5 円高万歳


ポーランドに着いて最初に泊まったホテル、BEST WESTERN Hotel Felix☆☆☆ (ベストウエスタンホテルフェリックス)の周辺近くにはお店がないので、ビールを買える場所がなくて、私はお酒の力を借りないと眠ることが出来ないので、人生初ですがホテルのバーでお酒を飲むという行為をしました、しかも外国で。

バーの奥はレストランで朝はここでバイキング形式の朝食をいただきました。


ホテル一階では無線LANで無料でネット出来ます。
私の泊まった部屋は六階だったので電波が届かず、有線の環境もないので、バー向かいの角部屋で一人ビール飲みながらブログ更新したりしました。


この旅行中心配だったのは、チェコ旅行でも絶やさなかったmixiのクリック募金の連続クリック記録を更新できるかなのですが、一日目は無事成功しました。


生ビールのお値段は8ズウォティ(zloty)でした。現在1ポーランドズウォティ = 22.9386752 円ですので、一杯224円位で飲めちゃいます、物価が安い国は楽しいです。

銘柄はティスキエ(Tyskie)でポーランドを代表するビールだそうでとても美味しかったです。三杯いただきました。

お部屋に帰って寝ました。


で、朝起きたのですが、

こんなお見苦しい画像載せるか迷ったのですが、他に部屋の全体像写しているのなかったので
旅の記録を収めておきたいのですみません。






部屋から外の風景撮ってみました。

この建物なんでしょうか?




東側諸国時代の建築は曇った空とあいまって悲しげです。



0 件のコメント:

コメントを投稿