2011年11月29日火曜日

帰国しました。

現在、猛烈な脱力感に襲われています。


私は今回で海外まだ2回目で、


また初の団体旅行でした。


今回ツアーに参加して分かったのは、

年に一回は海外旅行に行かれるという方々、

ある程度主要な国を制覇した人達が、

まだ日本人で行ったこと少ないでしょう?的な感覚で、

アウシュヴィッツ・ビルケナウ強制収容所を選択する人が多いそうです。




私みたいにまだ2回目で行く人は珍しいそうです。








チェコの時もそうなのですが、ゆーあびる旅行運だけは本当に高くて

アウシュビッシュではまさかのあの方にガイドしていただけたり、
今年2011年に完成したばかりで、毎日入場3時間待ちで、
現地の人でもまだ入ったことの無い人多い場所に、

日本人の観光客だと間違いなく私が初めて、一人訪れ体験することが出来たりと

素晴らしい旅でした。

ただ、団体旅行でしたので、

チェコ旅行の時の十分の一程度位しか写真が撮れなかったのが
唯一、悔いが残るところでしょうか。



最後まで旅行記を終わらせるまでが私にとっての本当の旅の終わりになるので、
これから週一ぐらいで更新しようと考えています。

チェコ旅行記を終わらせるのに半年かかりましたが、今回写真あまり撮っていないので
それほど長くはならないとは思いますが、

ポーランドという国にご興味があるお方は少しはご参考になるかと思いますので、
気長にお付合いくださいです。





そしてですが・・。





案の定、予測していたどうり


私の重度のコミュニケーション障害の酷さによって


一緒にご参加なさった方々には多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。


本当にすみませんでした。




ご旅行経験たくさんの方々とご一緒できてとても勉強になりました。


有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿