2010年12月30日木曜日

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(糸井重里)

ネットでお買い物がしづらくなってしまったのも踏まえ、直接聞いてみたいこともあったので、有楽町のトコーに昨日行ってきました。

日本橋で降りて、テクテク歩いて交通会館まで向かったので、チョコレートカフェの前を通りました。


パスポートセンターは12月29日~1月3日までお休みでした。

トコーは海外旅行用品専門店だけあって品揃えは素晴らしいです。

欲しかった国際線機内持込サイズのキャリーバッグがありました。
    
でもお高いんでしょう? ...ホントに高い!

ここは標高が高いのかってぐらい値段設定が強気です。なので、最近のノートパソコンやデジカメは変圧器は必要ないということだけお聞きして、C型プラグ2個だけ購入してここを跡にしました。

このあと駄目もとで、東急ハンズ銀座店に行ってみたら、 HEROIC(ヒロイック)の機内持ち込み対応サイズバッグが、すこし傷があるとかで、お求め安いお値段で売っていたので即購入しました。

ここでは後、くるるんと小さく丸々耳あてとアイマスクを買って、次に無印にいって

樹木希林の手袋と厚手の靴下を買いました。



寒さ対策は万全にしたいので、SANYOエネループ充電式ネックウォーマー の白を着払いで買いました。
   
で・・そして、これが今年最後のブログになります。
  
次にあげるのが、旅行前の一月八日になると思います。
   
こんなきんもちのわるいブログを見てくれている数少ない奇特で酔狂な方々、来年こそは、もうちょっとからみやすい、まとまりのある事書くようにしますので、見捨てないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿