2010年3月30日火曜日

不思議の国のアリス

http://www.premiereport.com/paul.html 「ポールの無駄なエンタメ&シネマ知識」を見て日本には偽IMAXしかなくキャメロンは「アバター」をリアルIMAXの8Kで観るの前提で作ったので、本物の「アバター」体験は日本では無理ということが分かり残念な思いをしたのですが、それでも川崎の偽IMAX(今はIMAX MPXというそうです。)も凄かったので、今度3D映画が上映されたら川崎に行くしかありません。

本当は偽IMAXの6倍以上、ビル8階サイズもある本物IMAXスクリーンで観たいのですが、日本にはないのでしょうがないです。
残念なことにアバターの次に上映されるティム・バートン監督の「アリス・イン・ワンダーランド」は普通に2Dでとってあとでパソコンで3Dにおこすコンバージョン3Dなのだそうです。

3D映画を観る上で席の場所が重要だということがわかったので、ネットで予約できる109シネマズのシステム『良席予約』は大変便利です。

しかも今年の3月からは、今まで直接受付に行かないと買えなかったエグゼクティブシートも会員になればネット予約できるようになったのでシネマポイントカードを作ろうと思ったのですが、さすがに手続きは直接受付に行かなければならず、そのために川崎に行くのは遠いよなぁーと思って躊躇していたのですが、家から近い木場にも109シネマズがあるのを思い出したので作りに行きました。

ここは映像が暗くて評判が悪いXPAND方式なので観ることはないと思います。せっかく近くにあるのに残念です。

IMAXのチケット料金は2200円でエグゼクティブシートは2500円なので 300円 しか変わらないのによい位置で鑑賞することができるなんて大変お得です。

これから放映される3D映画、 ハリー・ポッターと死の秘宝、タイタンの戦い(※音が出ます)もアリスと同でコンバージョン3Dなので残念です。


日本では来年公開のアバターと同じフル・リアル・ステレオ3Dで作られた
トロン2.0が今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿