2009年11月23日月曜日

プラハ旅行は延期します

来年の一月には行きたいと考えていたチェコ旅行は延期することにしました。
シーズンオフに行ってもお城の中に入れなかったり寒かったりするそうなので、観光シーズンに行くことにしました。

必ず来年、プラハには行きます。

移転したano、 表参道のキャットストリートのLa Fee Delice(ラフェデリース)横の路地をまがって道なりに進んですぐのところなので行きやすくなりましたが、前のお店の民家を改装したアットホーム牧歌的な雰囲気は無くなってしまったのは少し残念です。
ブラックサンダー食べてみました。

美味しかったです。


ホーローのマグカップが私はなんか好きなのですが、70年代終り頃流行っていて80年代に入って急に廃れたイメージが幼少の頃にあるので「温かみがあってノスタルジーな感じがするけどどこかチープでキッチュ」という不思議な感覚で眺めます。

上野にあるガラクタ貿易で見かけたマグカップです。
駒込にある生活雑貨のお店cha-no-ma(チャノマ)、商品のセレクトが本当に良いと思いました。
garakuta-boeki で売っていたのと同じ物だと思います。

2 件のコメント:

  1. anoの住宅地に囲まれた雰囲気が好きでしたけど・・・残念です。
    客層も変わりそうですね。
    28歳。

    返信削除
  2. 店内の広さが倍以上になっているので満席で入れないなどは無くなりそうですし、より多くの人にチェコ料理を楽しんでもらえるようになり喜ばしいと言う優等生の回答はやめて本音を言えば私も前の方が良かったです。

    これでまた一つワンウェイジェネレーションギャップ問題が増えました。
    「渋谷高横、青山通りのこどもの城に抜ける道に昔はanoがあったのじゃよフォホッホ」と昔話をして年寄りあつかいされるのはこりごりなので若い知らない世代の人が現れても私は知らないふりをしていようと今から考えています。

    返信削除