2009年11月10日火曜日

熱がでました

咳は出ていないので、インフルエンザでは無いはずですが、熱がすごいあります。

ですが休みの日にしようと思っていたことは決行します。

レッドウイング8875と8166のお手入れをしました。

最後にミンクオイルを塗ったのが2007年の今頃なので、もう2年近くメンテしていませんでした。

オイルドレザーはしすぎてもカビの発生の原因につながるので良しとします。

革が 乾ききっているのが分かりますでしょうか?埃を被っています。



この専用のブラシ、オイルで手入れします。



インソールを外して干しておきます。紐は洗濯機に入れて除菌アリエールで洗いました。



紐を外してブラッシングをかけました。



オイルを塗りこみました。薄く塗るのが良いとのことです。半日寝かせて、オイルを革に浸透させてから乾拭きしないといけないのでその間、




恵比寿ガーデンプレイス施設内にある東京都写真美術館で公開されている『電信柱エレミの恋』を観に行きました。







お客さんは私を含め3人だけでした。
素に返って電信柱と人間の恋が成立するとはとても考えずらいので、
どのような結末、オチにしたのかは、そのうち動画、Youtubeなどで上がると思いますので、その時まで待つか、11月27日(金)まで公開していて、イルミネーションも綺麗みたいですので興味がある方は行かれて見るのも一興かと思いますが、私の感想は「1200円は高い!」です。



帰りに秋葉で外付けハードディスクとVAIO純正マウスを買いました。
一テラの外付けが一万800円で買える時代が来るとは思いませんでした。



帰って乾いた布で余分なオイルをふき取り、8166には新しい紐をとおしました。



私は875は赤い方が好きなので8875を選びます。



完成とします。




8179と8165に関してはミンクオイル塗ったことすらないです。ついでに今日すればよかったのですが、熱があるのでその気力はなかったです。

2 件のコメント:

  1. 熱があるのにタフですね。お大事にしてください。
    28歳。

    返信削除
  2. お心遣いありがとうございます。
    体だけは本当に丈夫なので風邪なども数年に一度位しか
    ひくことがないので、久しぶりの高熱には驚きましたが、次の日にはすっかり治りました。
    足の骨折の時もそうですが自分の治癒能力の高さにはアッラーフに感謝です。

    返信削除