2009年7月28日火曜日

チェコ料理を食べに行ったのですが、、

色々な人のプラハ旅行記を見ていると必ず出てくるグラーシュ(グヤーシュ?)というシチューにクネドリーキ(白い蒸しパン)がのった料理がどんな味がするのかが気になり食べてみたくなり、渋谷にanoというチェコ料理レストラン&カフェがあるので行ってみました。日本にはチェコ料理のお店は三軒しかないそうで鹿児島と愛知県とここだけだそうです。

民家を改装したお店で2階はチェコのおもちゃなどがおいてあるそうです。
入ると、チェコの方と見られるこの写真に似た定員さんがいて、卓球さんが言うように美しい人だなぁと思っていたら片言の日本語で優しくですが、「今日はダメです。」と言われて入れませんでした。帰ってホームページを見たら、第4月曜日の午後6時からは「チェコアニメ上映会」を開催していて完全予約制だったので入れなかったことが分かりました。
気を取り直して、前から気になっていた絵本が読める喫茶店シーモアグラスに行ってみたのですが、
18時閉店で閉まってました。
そのまま原宿方面に明治通りを歩いていたらニューバランス東京の跡地にFOREVER 21(フォーエバー21)という女性専用のユニクロのような服屋になっていました。
あぁ
女の人、一杯ですね。
こんな光景をこの前にこの店舗で営業していたお店の段階で見てみたかったです。
月曜の夜だからでしょうか、すいていたのでH&M(エイチ・アンド・エム)に入って見たのですが、興味がないのでよく解らないのですがここも女性物がメインみたいで一階から三階までレディースで地下一階だけ男性ものでした。初めて商品を見たのですが、最近の肌の黒い若者が来ているような服がお求めやすい価格で売っていたのを見て、GAPのような海外版ユニクロ、無印のような感じがしました。
ロストヒルズでラルフのシャツを買いました。考えてみると今までトータルで軽く40着以上はこの胸のワンポイントが入ったトップスを買っています。RRL (ダブルアールエル)も含めると一体どれだけラルフローレンにつぎ込んできたか分かりません。そんなに大好きなブランドとは思っていなかったのですが、これだけ買ってれば好きなんでしょうね自分、

夏なのでサンバイザーを買いました。

2 件のコメント:

  1. 初コメです。
    土曜だけのオペレーター女と言えば伝わるでしょうか・・・間違いカキコしてたらごめんなさい。
    「なんたって35」で検索したら、こちらのブログにあたりましたので。
    36歳にはびっくりしました。
    同じ年くらいかと思ってました・・・。

    私もano行ったことあります。
    浦澤直樹の「MONSTER」って漫画の舞台がチェコなので、チェコに行きたいと思いつつもマネーがないので、とりあえず食事だけでもと母におごらせました。
    う~ん・・・ドイツ料理のまんまだったように記憶してます。とにかくビールが旨かった。

    返信削除
  2. 見てくださってありがとうございます。
    土日私があの場所を回す時は本当に神経すり減らすので
    終わった今の今までずーと心やさぐれてへし折れそうな状態だったのですが
    あなたのコメントになんか救われて落ち着きました。

    本当にありがとうございます。

    不思議なブログだとは思いますが、今年に入ってからは必ず一週間に一回は更新していますので
    よかったらまた見にきてください。

    返信削除