2009年7月7日火曜日

プラハに行ってみたい


たしか去年の今頃位にニコニコ動画で石野卓球を検索して色々見ていたら、10年程前にナイトワープという飯野賢治のラジオにゲストで出ているのがあったので聞いていたところ、32分20秒あたりでヨーロッパで好きな国はと尋ねられて、卓球さんは即答でベルリン、 ブリュッセル、プラハと答えました。アシスタントの板谷由夏さんがプラハに物凄い食いついて「プラハ行きたいなぁ~」と感歎な声を上げ、卓球さんも「プラハはいいよ~世界一美人が多い」と答えていました。
私はそれまでプラハのことを知らなかったので気になりイメージ検索で調べたらそれはもうまるで絵本の中の世界で中世のヨーロッパの街並みがそのまま残っていて、こんなおとぎの国の世界のようなところにいってみたいと心から思ったのですが、海外旅行はおろか、国内旅行もしたことが無かったのでまったく現実感のない夢物語としか考えていなかったのですがその数か月後に突発的半場無理やり新潟に行きましたが、あとに自分で自分をほめてあげたい程、あの行動をとっておいてよかったと思えているので、辛いこと悲しいことがあると 夢見がちな不思議空想35歳児な私はプラハのお城や町をさ迷い歩く自分を想像して虚構に逃げていましたが、妄想ではなく現実に行ってみようと真剣に考えるようになりまして目標は今年の10月、11月を目途にチェコの首都プラハの地に舞い降りたいと思っています。


調べると色々なツアーがあってオーストリアの首都ウイーンと一緒に巡るものがほとんどですが、できるだけプラハに滞在期間が長いものを選びたいと思います。

{ ※ANA人工ダイヤのANA・JAL旅行日記から画像を拝借させていただいたきました。} ダンシングビル(ジンジャー&フレッドビルディング)


この建築の凄いのはこんなに奇抜なのに周りの建物と調和している処だそうです。

{※プラハなchihua**hua から画像を拝借させていただきました。}
昼間から酒を飲み路上で喫煙するニコチン中毒女の写真なのにすごい優雅で絵になっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿