2009年5月17日日曜日

伊集院光 深夜の馬鹿力

20年前、兄が伊集院光のオールナイトニッポン2部を録画していたので私も聞かせてもらっていました。当時は伊集院さんの芸風を全部読みとれてなくて、本気でオペラ歌手だと信じ込まされていました。
平成2年の夏、日本橋三越でおこなわれた芳賀ゆいの撮影会にいってインスタントのスパゲッティをもらった思い出があります。
2部が終わってからは私はラジオを聴かなくなってしまったのですがその間、伊集院さんはOh!デカナイトでさらにラジオパーソナリティとしての地位を確立していったようですが、ニッポン放送ともめてTBSラジオに移っていました。


31歳の時に久しぶりに伊集院さんのラジオを聴きたくなりサン電子 のトークマスターを買い、日曜日の秘密基地や深夜の馬鹿力を聴き始めました。深夜のラジオでの伊集院さんはタイアップとかあまり感じさせなくて自分が本当に良いと思うものだけしか褒めないので、一年の内2,3回程あれがうまいと絶賛するものをどんな物なのかと買ってみることにしています。


体毛全部抜けるほどうまい、しばらく爪生えない位うまい、鍋終わった後の汁をどっちが多く飲んだか飲まないかでつかみ合いの喧嘩に発展してつゆとカミさんどっちを戸籍に入れたいかでどっちかと言うとつゆとまで称して大絶賛したミツカン「ごま豆乳鍋つゆ」は本当に美味しかったです。冬季限定なので今年は無くなる前に買いだめしておきました。

神様の飲み物と称したスターバックスの「バニラクリームフラペチーノ」は高級なマックシェイクのような感じがしました。すごい甘くて、食べたのが冬だったのでちょっと寒くなりました。

オランダ王室御用達チーズ使用の「チーズ鱈Grand」とってもチーズが濃厚でした。


はなまるうどん



この時は伊集院さんが選ぶ玉子のてんぷらといかのげそあげを同じように選びました。 今度はかま玉うどんを食べてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿