2009年4月21日火曜日

祝 あかぎあいsakusaku復帰

あかぎあい時代のサクサクが大好きで 人形やスウェットなどジゴロウグッズが発売されると興奮しながら購入した思い出があります。2年間のMCを終え、木村カエラに変わったんですが、私はなんか好きになれませんでした。ピンポンパンのお姉さんが変わると最初はまだ、前のお姉さんを支持しているので新しいお姉さんに抵抗感をしめすのが、だんだん忘れてきて新しい人にもなれて好きになる幼少時代のように気持ちが変化するのかと思ったのですが、江戸川ケーブルテレビでは木村カエラがサクサクのMCになって八ヶ月目の5年前からtvk テレビ神奈川を放送しなくなってしまい見れなくなってしまうのですが、結局最後まで私の中ではあかぎあいを超えることはありませんでした。それから七ヵ月後ぐらい後に見れなくなっていたのでちょっと忘れかけていた時、オリコンで木村カエラがいきなり7位とかで現れた時は、『あのタメ口姫がなんで!?』と本気で驚きました。現在は日テレプラスで一週間のうちの一日だけのサクサク放送分が二週遅れで放送しているので見たり見なかったりの日々だったのですが、一週間だけ6年振りにあかぎあいがMCに復帰していたことを知り、あがっていると祈ってつべったら一週間分ちゃんとあって、こういったところは本当に良い時代になったと心から感謝します。

 
屋根の上にあかぎあいが現れたとき、どれだけ振りか分からない位ひさしくに、本気で嬉しくて手を叩いて喜びました。6年の歳月が流れていているのにあかぎあいはまったくあのころの容姿、テイストのままで変わっておらず、シーガイアー、宮崎クエスト、メール読みマウスなどの懐かしい単語が出るたびに懐かしくて嬉しくて、しつこいですが、相等久しぶりに生きてて良かったと実感できるできごとだったのでブログに書かずにはいられませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿