2009年1月13日火曜日

ジーンズ用洗剤

最初はシャボン玉石鹸 をデニム洗いようとして試用してましたが、DENIM JUNKIEのD/Jさんが推奨していたOff White(オフ・ホワイト)にしたのですが、本当に良かったです。少数生産だからだったからでしょうか、本当にサラサラの粉末で、洗い上がりのにおいが洗濯石鹸の独特の臭が全くなくさわやかでした。








なぜか取り寄せていたGARDENでオフホワイトからLaundry soap(ランドリーソープ)に取り扱いが変わってしまったのですが、この洗剤もとても使い心地が良かったです。




そしてまた取り扱い商品が、サンダーレッド純粉石鹸にかわりました。前の二つは無くなった当初、ググって探してみたのですが、どうやら生産自体をやめてしまったようでした。こだわって洗濯石鹸で洗濯するような家庭でも、シャボン玉石けんやヤシノミ洗剤などを使うのでしょうし、ジーンズ洗い用としてではなくてはこんな小さなパッケージではすぐに毎日のお洗濯でなくなってしまい経済性の問題もあったのでしょうがなくなってしまってとても残念でした。

このサンダーレッドは正直、上位二つと比べると使用感は劣ります。
本当に少なめに入れてしっかり濯がないと醤油臭といいますか、独特のにおいがしてちょっと洗い上がりがスッキリしなくて、使うのにちゅうちょして蛍光剤が入っているのですが普段ジーンズ以外の衣服を洗うのに使っているアイボリー洗剤で洗ってしまったりしてしまいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿