2007年11月20日火曜日

ニューバランス576黒レザーです

以前私は、何ゆえニューバランスにはあまりお洒落ではないという不のイメージが付きまとうのかを考えたことがあります、まず‘アッパーのデザインが均一してどのモデルもほとんど同じ‘という部分があげられます、ナイキが90年以降爆発的に普及したのも様々な奇抜ともいえるデザインの靴を出し続けたことで、センスのある新しい物を作り出すメーカーというイメージを人々に植え付け侵食したことがあげられます、ゆえにNBにはその真逆のイメージが世界的規模で生まれてしまったと思われます
その次に考えられる‘不の要素として世の中に大多数いるあまりお洒落に興味がない人々がローコストのチャイナモデルを履いてしまっている‘ことがあげられます

しかし陰と陽で言えば明らかに前者に上げられるこのメーカーを私以外にも愛してやまない人々が存在します

その理由は何度も書いていますが‘履き心地の素晴らしさ‘にほかなりません
2ちゃんの様々な靴メーカーのスレッドを見る限り、ナイキやアディダスなどほとんどがその靴の外観や容姿についてしか語られていないのに対し、ニューバランスに関してはまずそのモデルの履き心地の有無を確認するところから入ります、そんなスニーカー会社他にありませんし故にリピータがこのメーカーを支えていると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿